キンダーガーデンこばと

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒243-0014 神奈川県厚木市旭町3-7-3
046-220-6333
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

2022.11.14

おいもほり🍠


先日、畑のいもほりを行ないました。

「どんなサツマイモが取れるかな?」「大きいのあるかな?」

と楽しみにしていた子ども達。

0歳児の子どもたちは、さつまいものツルに興味津々で、引っ張ったり触ったりする姿が。

1歳児2歳児は、土から顔を出しているサツマイモを見つけて「あった!」と大喜び❢❢

「うんとこしょっ、どっこいしょっ」とみんなで引っ張っていました(*^^*)

幼児クラスはひとりひとりが「よいしょっ」と引っ張り、この表情!

嬉しそうですよねっ(^^♪

「まだあるかな~?」とみんなでのぞき込む姿は可愛いですね♪

取ったさつまいもは給食の先生にお願いして美味し調理して頂きますっ🥄