キンダーガーデンこばと

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒243-0014 神奈川県厚木市旭町3-7-3
046-220-6333
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

2019.10.31

4.5歳児が介護ホームを訪問しました!


10月30日(木)に介護ホームへ年中、年長さんが遊びに行きました。

毎年この時期なると子どもたちは保育園から歩いて数分の場所にあるこの介護ホームへ向かい

施設の方々と交流を行っています。

 

室内でダンスや組体操をして地域の方と交流を深め、おじいちゃんおばあちゃんたちと

楽しい時間を過ごしました!

無題ffdde

無題fdfd

 

年長クラスでは運動会で披露した組体操の技を行い、ひとつひとつに拍手が上がって大盛り上がり!!

ちょっぴり緊張していた子どもたちの顔がおじいちゃんおばあちゃんとのふれあいで笑顔満点。

みなさんとても喜んでくださり、子どもたちも貴重な体験ができました。

 

園に帰ってきてからは「緊張したけどたのしかったー」と多くの子どもたちからうれしそうな感想も聞けました。

来年もぜひ訪問させていただきたいです。